該当のお見積りがない場合や、お見積書の郵送をご希望のお客様は、メールまたはお電話にてご連絡ください。
商品にぴったりのプレゼントをご用意しました。
本物のオーク樽のように加工された雨水タンク「ウィリアム350リットル」。木樽の優しい木目が細部にわたり再現されています。木材とは比べ物にならないぐらいとても軽く扱いやすいプラスチック製。手軽に取り入れやすいのが人気の秘密です。
本物の樽と見間違うほどの見事な仕上がり。ポリエチレン製なので、木材のオーク樽とは違い楽に運ぶことが出来ます。木材のように乾燥による部材の収縮がないので、取り扱いやすい雨水タンクです。
雨が降ったらあっという間に雨水がタンクに溜まります。
雨水はたてといの内側を伝って降りてくる特徴を利用し塞ぎとめることなくタンク側へ分流する構造になっています。それ以外の雨水はそのまま下方へ流れ落ちます。
タンクが満水になると雨水は溢れることなく雨ドイ下方に排水されます。対応雨どいは丸ドイ55mm~60mm、76mm丸ドイ、60mm角ドイ、MY60Hです。
付属の集水器にはフィルターが内蔵されているので雨どいに流れ込んだ大きなゴミをカットできます。
雨どいに設置したままフィルターのみを掃除することが出来るのでメンテナンスも簡単です。2~3か月ぐらいに1度は集水器の蓋を開けてフィルターをチェックしてください。
マイホームライトは2色からお選びいただけます。左がグレー、右がグリーンになります。
色の選択はお買い物カートの左側で選択できます。
イタリア製のおしゃれな蛇口。ゴールドに輝く真鍮製はニッケルメッキ仕上げで錆びにくく、高級感あふれる佇まいが魅力的。使うほどに味わい深く変化する重厚感もお楽しみください。
タンク上部の天板が全開するのでタンクの中がスッキリ見えて掃除がしやすくなっています。メンテナンスをかねて半年に一度はタンク内部をキレイにしていただくのがオススメです。※排水用ドレンはありません。
プラスチックとは思えないほど優しい木目調が印象的な雨水タンク。そこにあるだけでイングリッシュガーデンを思わせるような風情ある佇まいです。
多くの自治体では雨水タンクの利用促進を図るため、雨水タンクの設置に助成金が設けられています。申請は簡単!お住いの地域の助成金制度もすぐに当店がお調べいたします。
またご購入相談からアフターサービスまでメーカー一体となって万全の体制を整えています。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
こちらの商品は直径55mm~60mm・76mm丸ドイ、60mm角ドイ、MY60H対応です。
ジェットライン・カーポート用の40mmの角ドイ、直径42mm~45mmの丸ドイにお取り付けの方は、こちらからお求めください。
マイホームライトはグレー、グリーンの2色から選択できます。
メーカーからの直送になりますので【代金引換】によるお支払い方法はご利用いただけません。
ウィリアム350Lは個人宅配への配送の場合は本体はヤマト家財便、架台は佐川急便になります。法人様の場合は西濃運輸になります。
集水器は少し厚みがあり縦トイの中心と建物の距離が50mm以上、縦ドイの留め金はコレクターの上40mm以上離れている必要があります。
標準添付の給水ホースは約2mです。雨どいから離して設置される方はホームセンターなどで内径16mmのホースを別途お求めください。
雨水タンク設置補助金を受けられる方はご購入前に申請が必要になる場合がございます。お住まいの自治体の助成金情報をご確認ください。
領収書は自動で発行し、商品発送時に同梱しております。領収書の宛名は【空白】で発行させていただいております。助成金申請の際にはご自身で宛名を記入し、申請の際にご活用ください。
ほとんどの自治体で見積書のコピーが有効です。ダウンロードサービス(印刷後、お名前と日付を記入いただくだけで正式な書類としてご利用いただけます。)をご活用ください。大津市・熊本市などは本書が必要となります。メール、お電話などでご連絡ください。
・蛇口については、タンク側のねじ山が金属製に強化したため、 根本のパーツが不要になりました。現在のロットは蛇口がタンクに直接ついています。
シップスレインワールド株式会社は、雨水利用、地下水利用関連の各種機器の輸入・製造・販売を行っています。 私たちの身近にある水源である雨水、地下水を上手に使うことで、貴重な水資源の節約、それにともなうエネルギーの節約を目指しています。