かもめと海

便利と不便のはざまに

みっちりお掃除をしたいけれど、

夏は、なかなかハカドラナイ。

 

便利グッズに飛びつく毎日。

床の雑巾がけが、

とうとうクイックルワイパーへ。

お掃除、らくらく♪

ササッと終わっちゃう。

 

 

涼しくなると、

大好きな海へ行く足取りも重い。

 

久々にゆっくりゴロゴロしようかな~

なんて思ったけれど、

私は雑巾を絞っていた。

 

四つん這いになって

部屋の端から端まで走ってみる。

手にずっしり体重がのしかかる。

何往復もすると

ゼーゼー息も上がる。

汗もびっしょり。

 

あーーー、やっぱり気持ちがいい。

なんかわからないけれど、

もやもや頭もスッキリするんだなー。

 

そのままスパッと

あれこれ、やることリストを

駆けまわる。

 

時間通りにすべてが回って

調子いい!

 

 

翌朝ぐっすり寝すぎて、

クイックルワイパーに

再び、飛びつく

月曜日の朝。

 

 

 

あー、君になりたい。

 

 

 

 

スタッフ ともまい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です