かもめと海

腹巻をして海へ行く

 

朝起きると、お腹が痛い。

すぐ治ると思って悶々と過ごしていたけれど

寝ても覚めても調子が悪い。

 

仕事休んでられないとか、

寝込んでられないとか、

あれこれ考え出した。

 

お腹痛いのに仕事頑張ってるし!

家の事もちゃんとしてるし!

自分勝手な妄想にどっぷり、ひたる。

 

体のサインを見逃して

いつもの自分のモードに入ってしまうのです。

 

あーーーー、

やってしまった。

こんな状態での自分は

うまくいっているようで、

全然うまくいってない。

 

モヤモヤしながらたどり着いた場所は

やっぱり海だった。

 

 

腹巻をしている私の横に

素足で、はしゃぐ友達がいて。

 

波の音、風、澄み切った空が

すべて心地いい。

 

まぁ、いいっか。

 

夕日と一緒にモヤモヤした気持ちも

どこかへ沈んでいった。

 

 

 

お腹がぐーーーーっとなって

朝、目が覚める。

 

よしっ!絶好調だ!

 

 

 

 

スタッフ ともまい

 

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です