かもめと海

ゆ~っくり1歩、また5歩下がる

海で悲しい事故が起こった。

思い出すたびに海から目をそむけたくなる。

そう思うのは

きっと、ライフセーバーをしているから。

 

もし自分の目の前で事故が起こっていたら

どうしてたかな。

 

そのことばかりが

しばらく頭から離れなかった。

 

余計なことも考えだして

言い訳ばっかりで

頭でっかち。

 

「はぁ~。。。。。」

広~い海を目の前にすると自分が

ちっぽけなんだよなーーーー。

 

ライフセーバーになりたいって思った時と

今の自分。

全然シンプルじゃない。

 

「海が好きだから海に行く」

ただそれだけ。

 

今年、初雪。

ちょうど満月のころだったかな。

本格的に寒くなってきた。

 

冷え切ったキンキンの部屋の中で

目が覚める。

 

思わず

はぁ~っと

息を吐く。

 

やっぱり白い。

 

また海が遠くに

行っちゃった気がする。(←ただの寒がり。)

 

 

 

 

スタッフ ともまい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です