かもめと海

バランスのとり方

 

もう夏だって思うぐらい日中は暑い。

天気も良いと山の草木もとっても元気。

すくすく、すくすく育ちがすごい。

 

 

父ちゃんから草刈り命令。

田植えの次は草刈りかいっ!と

はじめて尽くしの私にとっては

毎月イベントが開催されているみたい。

 

草刈りで足が悲惨な事になった経験から、

万全の装備が用意されていた。

 

 

え?やりすぎちゃう?って思ったけど

この装備で良かったと納得。

枝や石ころが当たるとバンバン飛んでくるから。

 

機械を真っすぐすると、うまく刈れない。

斜めにしすぎると、土まで掘れてしまう。

少し斜めにすると、スムーズに刈れる。

 

 

自分の気持ちが草刈り機に乗ったみたい。

 

頑張り過ぎると余計な力が入って疲れる。

ふざけすぎると、失敗する。

うま~く微調整できる人、うらやましい。

 

まさか草刈中に自分を振り返りつつも、

なんだかうまくいっているような気がして

一日中、草刈りをしていたけれど、全然疲れてなかった。(はず)

 

今日は土曜日。

1週間のうちの、唯一の夜更かしday。

旦那さんと眠くなるまで映画を楽しむのです。

 

朝、目覚めると「見始めてすぐ寝てたで。」と。

微調整って、難しい。

 

 

スタッフ ともまい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です