かもめと海

不便の先にあるもの

諦めの悪い私は

どんどん時間配分が狂ってきて

週末にどっと疲れが来る。

 

外はまだ真っ暗。

冬の朝はぐーんと寒くなってきて

大好きな掃除もどことなく気が乗らない。

 

掃除グッズが

頭の片隅で主張してくるけど、

雑巾を手に取る。

「やってやるよー!」と

自棄になる。

 

ペタペタと床を踏む足の感触。

やっぱり気持ちいい。

お掃除がぐんぐん進む!

 

うっすら部屋が明るくなってくると、

床がつやっつや。

頬っぺでスリスリしたいぐらい。

 

やる気がない塊がどこかへスッ飛んだ。

めっちゃ単純な自分に笑える。

 

ただただ疲れて、

やけくそになってた掃除。

 

あー、

からだを動かしてほんとに良かった。

 

小さな喜びをいつも素直に

気づける自分でいたいな。

気分屋だから難しいんだけどね。

 

 

 

スタッフともまい

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です