モーニングルーティン

頑固と素直と、面白がる?

 

うっかりエアコンをつけっぱなしで寝てしまったもんだから

朝起きたら、頭の後ろがずっしりと重い感じ。

昨夜つくっておいたマフィンが喉を通らない(楽しみにしてたのに!)

 

うっ、うう〜とは、思ったものの

気にしてはならぬと、つい頑張って

朝からいつものようにバタバタしていたら

次第に「ズッキンズッキン」と痛みが大きくなって

気づけばどど〜〜〜んと

痛みがひどくなってしまった。

 

 

慌てて、【後頭部 頭痛】とめずらしくネット検索。

どうやら痛みの位置からすると、偏頭痛らしい・・ぎょえ。

①静かに暗い場所で頭を冷たくすること。

②コーヒーを飲むと良い。

と書いてあったのでワラをも掴む気持ちで、その通りに。

(バタバタと動くのは厳禁とも書いてあった・・・汗)

 

すると30分後には復活!

ウソみたい痛みが飛んでいってくれた。

というか、反対に調子がぐんと良くなったくらい。

脳の大掃除をしたような、、と

言ったらいいのか

とにかく初めての体験。

 

というわけで、ひどい頭痛から自力復活したことで

自分の取扱説明書を手にしたような気分・・・んっ?

 

っていうか、エアコンつけっぱなしの罰なんだけど。

っていうか、ネット情報に素直に従っただけなんだけど。

 

ひゃっ〜、人間の体って

複雑のような?

単純のような?

自分を振り返ってみるとちんぷんかんぷんな事ばっかりだけど

とにかくすっきり素直な自分で暮らしていたい。

 

頑固者のわたし。

いつのまにか、こだわりの強い自分になる時はあっても

その波に「ごっくん」とまる飲みされて溺れないように

最近は頑固な自分を面白がるという

自分遊び(?)を編み出しはじめています。

 

だって、私の尊敬してやまない

故・樹木希林さんが言ってたんだもの。

 

「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい。」

 

 

だよねっー!

 

 

スタッフ yumico☆

 

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////

 

今回ご紹介したアイテム

直火できるグラスvision glass(LW)

 

 

直火ジャグborosil vision jug(s)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です