かもめと暮らし

美味しい匂いがする時間

 

仕事を終えて帰りにスーパーに寄ると

旬の味覚がたくさん並んでいる

 

 

今日は何食べようかな~と

特に献立も決めずに食材を選ぶひとときが好き。

 

とはいっても予算は限られているので

今何がたべたいか、

考えて、考えて、選んでるんだけど(汗)

 

 

 

「食欲の秋」って

おいしいものを色々作って食べたくなるだよなぁ。

 

 

 

 

食べたいものを作る時間は

身体がふかふかしていて心地いい。

 

盛りつけは苦手だけど。

 

 

ついつい作りすぎて、

ついつい食べ過ぎちゃう。

 

明日のお弁当にも入れたかったのに~( ;∀;)

 

 

でも、

そんな何気ない瞬間が一番幸せだったりする。

 

 

 

そんな時間が

「また明日から頑張ろう」って

気持ちにさせてくれるから。

 

 

 

よし、明日の夜はお鍋にしよう。

 

なんやかんやいっても

 

やっぱり簡単な料理に

惹かれちゃうんだよね~っ!

 

 

 

 

スタッフ れな

 

 

///////////////////////////////////////////////////

今回ご紹介したアイテム

直火陶器 伊賀焼 行平鍋 (大)

松野屋 ワラ釜敷き 小

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です