かもめと暮らし

掃除とプリン

 

やっと最近、部屋を整えられるようになった。

 

 

ちょっと前まで物が散らかってたり、

洗濯物が片付いていない部屋を見ては

嫌な気持ちになっていた。

 

 

わかってる。

わかってるけど、

 

今日は疲れたからとか

1日頑張ったからちょっと休憩させて~と

自分を甘やかしてだらだらしてしまう。

 

そんな繰り返しの日常。

 

 

私は昔から部屋の片付けが苦手。

そして散らかすのはどこまでも散らかせた。

 

母親に

「特技は部屋散らかすことやな」

とまで言われた学生時代。

 

 

もちろん、散らかってることに対して

何も思わないわけではない。

 

もっといわゆる「丁寧な暮らし」がしたいなとか、

こんな私でも思うことはある。

 

けど、思ってるだけ。

 

 

 

 

 

4月から生活リズムが変わった。

 

旦那さんの帰りが遅くなって、

夜はほとんど一人で過ごす。

 

 

さすがの私も

「こんな時間の過ごし方嫌やな・・」と

急に思い立つ。

 

 

さ~て、片付けするか。

 

重い腰を上げて、

まずはさくっと終わる洗い物からしよう。

 

 

気分を上げるために、

泡立ちがよくないヘタったスポンジから

新しいスポンジに変えてみた。

 

 

たったこれだけのことなのに、

終わったらなんだかスカッとした気分になったような。

 

思いもよらないことで、

心がちょっと晴れた気がした。

 

 

今日も

自分の機嫌を伺いながら、

自分に振り回されながら、

 

 

頑張らずに

できることからやっていこう。

 

 

 

 

ご褒美に食べる

甘~いプリンとコーヒーが

 

最っ高においしいんだよね~~♪

 

 

 

 

 

 

スタッフ れな

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です