不便を愉しむ、さえらるる暮らし

私がワタシをする

スケジュール調整がどうも苦手・・・。

自分が思い描くライフスタイルから

気づけば遠く離れてしまってる事、しばしば(汗)。

 

2021年こそは

この課題をうんとこしょっーと

乗り越えようと思っています!

 

要するに

時間配分をしっかり管理すれば

いいのかもしれませんが

todoリストをこなしていくだけの自分に

喜びを感じない性分で

今までうまくいかなかったのかもと

自分を分析しました。

(ちなみに詳細スケジュールはypadio、時間管理アイテムとして砂時計を日々使用中)

 

なので

to do リストと一緒に

to be チェックをしてみようかなあと。

 

「仕事と家事と趣味」

ほぼこの3つがめぐる

私のライフスタイル。

この3つを過ごすそれぞれの自分に

「その時、自分らしくあったか。

 私が私をしていたか。」

と振り返る to be チェックです。

 

どのタイミングで

どんなふうに

リスト化するのかはまだ不明。

とりあえずは

スケジュール帳の隅っこに

(☆☆☆☆☆)マークを1〜5でつけてみようかな?

 

とにもかくにも本日が仕事はじめ。

 

私がワタシらしくあるために

素敵なことばを自分にプレゼント。

 

ワタシよ、この言葉をいつも胸に

どうぞ今年もよろしくね☆

 

『美しさは、

 あなたがあなたらしくいる

 と決めた時に

 始まる。』


byココ・シャネル

 

 

スタッフ yumico

 

 

 

▶︎ご紹介アイテム

コンセント式ペンダントライト

おすすめ

2件のコメント

  1. しの コメント

    初めまして☺️
    いつも楽しく拝見させていただいております
    オシャレで素敵なモノが溢れていますね🥰
    このご時世ですので無理をなさらず
    お体に気をつけてくださいね

  2. editor コメント

    しのさん、初めまして☺️
    無理せず自分らしく・・ですね!
    去年は体調崩してしまったりして
    実は反省しています。まずはご自愛します。
    ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です