湯たんぽ大好き!

湯たんぽはドイツ製!?

人気の湯たんぽはドイツ製!

日本で今人気なのは、ドイツ製の湯たんぽ。中でも、ファシー(fashy)が有名ですが、他にもフーゴフロッシュというメーカーも同じく有名メーカーです。フーゴフロッシュは、2016年にドイツのテレビ番組で「もっとも優れた湯たんぽメーカー」に選ばれました。
ちなみに、日本製の湯たんぽもとってもいいものあるんですよ。日本製は、昔懐かしいレトロ感が素敵ですよ。

fashy

ファシー湯たんぽの特徴

品質、安全性ともに高くかわいい湯たんぽを数多く品揃えしているのが特徴です。湯たんぽボトルとかわいい湯たんぽカバーがセットになったものや、ボトル自体に印字され湯たんぽカバーなしでも低温やけどしにくい凸凹加工をしたボトルなど年々新商品がでています。 ドイツでも日本でも信頼の高い湯たんぽなので、ファシーの湯たんぽボトルとのコラボ商品も数多くでています。

fashy湯たんぽ

フーゴフロッシュ(Hugo FROSCH)の特徴

ファシー社に次ぐドイツの湯たんぽトップメーカーです。安全性、品質もファシー社とかわらずしっかりと検査機関で証明されています。ぬいぐるみ湯たんぽなど、ファシー社に負けず劣らないかわいい湯たんぽを数多く出しています。ふわふわあったかいボアのカバーや、シンプルかわいいニットの湯たんぽカバーとのセットが人気です。

湯たんぽ

ファシーとフーゴフロッシュとの比較

どちらもドイツの湯たんぽトップメーカーだというのは上でもご説明した通りです。
さらに、品質と安全性についても、どちらのメーカーもTÜV認定を受けています。 湯たんぽボトルの素材、形状もほぼ同じで、価格もほぼ変わらず。違うのところは、湯たんぽカバーのデザインでしょうか?どちらもシンプルなものからかわいいものまで幅広く品揃えがあるので好みの湯たんぽカバーデザインで選ぶとよいと思います。

湯たんぽ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です