ずっとラプアンカンクリ

ラプアン カンクリ ショールは洗濯できるの?匂いは?

気になる洗濯事情

今や秋冬の風物詩になりつつあるラプアンカンクリのポケットショール。
そのこだわりの素材は、ふかふかと暖かくて幸せ心地いっぱいですが、一方で気になるのは洗濯事情です。
洗濯機で洗えるの?クリーニングに出した方がいい?手洗いがやっぱりいいの?そんな疑問に少しでもここでお答えできたらと思います。

ラプアンカンクリ ショール洗濯

天然素材の匂いって?

ラプアンカンクリショールの新品はどことなく羊さんのふんわりとした匂いがします。
全く気にならないという人もいれば、気になって仕方がない!という方もいるのが本当のところ。
感じ方は人それぞれなので白黒はっきりするのは難しいですが、洗濯方法もみなさんそれぞれのようです。どんな洗濯方法があるのか気になりますね。

ラプアンカンクリ ショール洗濯

お洗濯は自宅派?クリーニング店派?

ラプアン カンクリ ショールの洗濯表記を見ると手洗いの表示を発見!
なのでウール素材に使用できる洗濯洗剤を使って優しく押し洗いなら大丈夫そうですね。
オシャレ着扱いということです♪
自宅で洗濯できるならひと安心。クリーニング店にべったり頼らなくてもいいのは、大切な要素ですね。

ラプアンカンクリ ショール洗濯

洗濯機との相性は?

では洗濯機ではどうでしょう?ラプアン カンクリ ショールはウール100%なのでまずはやっぱりNGです!
洗濯機でぐるぐると乱暴に洗ってしまうと、縮んでしまったり目が詰まってしまう可能性があります。
自己責任でやってみたい!という方はチャレンジしてみても良いですが、
やはりずっと使い続けていただきたいラプアン カンクリ ショール販売店としては無責任な発言をしたくないのでNGです。

ラプアンカンクリ ショール洗濯

・・・・が、実は当店スタッフもラプアンカンクリショールのファンが多く
愛用者には何名か洗濯機で洗ったというスタッフもいました。というか、私もですが(笑)。

なんとなく匂いが気になったのでおしゃれ着用の洗剤で洗濯ネットに入れて、手洗いコースで洗濯。
ぐるぐるではなく「どんぶらこどんぶらこ」という感じで洗濯機に洗ってもらいました。
結果・・・ふんわり仕上がり毛羽立ちもなく、匂いも気にならなくなりました。

気のせいかもしれませんが少し縮んだような気もしましたが、目に見えてはわからない感じです。
でももちろん乾燥機は絶対にNGです!風通しの良い日陰で干すのがgoodですね。

ただ洗濯機や洗剤により個人差がないとは言えません。
心配な方はやはりクリーニング店をおススメします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です