喫茶去文庫

金子みすゞ豆文庫

 

『金子みすゞ豆文庫』

 

私と小鳥と鈴と

 

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

 

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

 

 

… … … … … … … …

 

金子みすゞの代表作といえばこの詩。
何度、読んでもいいものはいい。

豆文庫はいろいろな詩が散りばめてある
小さな玉手箱のような本。

数年前に金子みすゞ展示会で
購入しました。

 

心のちいさい私は
サプリを口にするみたいに

彼女の言の葉をまるごと
ごっくん飲み込んで

こころの栄養を育む日々です。

 

 

 

スタッフ ゆみこ

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////

今回ご紹介したアイテム

【当店限定】シェーカーボックス / 喫茶去 ブレッドケース

JICON 取り皿 「菊」

東屋 姫フォーク 5本set

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です