6:直火の道具

アラジンのストーブ熱を利用した色々な楽しみ方

アラジンストーブとは

レトロな佇まいと美しい青い炎が、世代を超えて愛されているアラジンブルーフレーム石油ストーブ。そして、近年人気のアラジンタイマー付き石油ストーブ。どちらもお部屋に馴染みやすい、おしゃれなデザインのストーブですが、暖をとるだけでは勿体無い!色々と活用することでより親しみやすく、生活の一部になり私たちの心も暖めてくれることでしょう。

アラジンブルーフレーム

ストーブとお料理

毎日のお料理にストーブトップを有効活用しない手はありません!
慌しくなりがちな時間も、アラジンストーブと一緒ならゆったりと感じることができます。

直火対応の陶器を使えば、前日の残り物を温めるのにも最適です。

アラジンブルーフレーム

また、おでんやシチューなどの煮込み料理にも、アラジンストーブが大活躍!
他の家事をしている間も、ちょうど良い火加減でコトコト煮込むことができます。

ストーブとやかん

アラジンブルーフレーム

ストーブの上にやかんは、お決まりの冬の風物詩ですが、お湯が沸いているとお料理や家事に便利なだけでなく、加湿効果も期待できるので、加湿器代わりにもなります。
また、ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて布団に入れておけば、快適に眠りにつくことができますね。

※ご注意

やかんや鍋を乗せた場合は、振動や接触によってやかんの熱湯がこぼれ、火傷の恐れがあります。故障の原因となりますので、吹きこぼれや煮こぼれをさせないように十分に注意してください。
また、水滴が燃焼部や内部にかかると異常燃焼や故障の原因になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です