RainHarvestについて

RainHarvest ~グッドデザイン賞への道~

RainHarvest

RainHarvestはグッドデザイン賞受賞を目指しています。
今までにないリアルに役立つ雨水タンクを大学と共同開発し、雨水タンクRainHarvestが完成しました。

日本は雨水タンクの先進国だといわれていますが、雨水タンクそのものがまだまだ知られていないのが現状です。

*グッドデザイン賞とは?

グッドデザイン賞は1957年から続く日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。 デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内に関わらず国外からも多くの企業やデザイナーが参加しています。

弊社でも雨水タンクを多く取り揃えておりますが、パナソニック製のレインセラーがグッドデザイン賞で知られています。

*グッドデザイン賞の魅力

グッドデザイン賞の全受賞対象を公開しているオンラインギャラリーにて受賞対象が紹介されます。
このオンラインギャラリーは全世界中から閲覧可能であるので、コラボが実現し、新たな商品が生まれるかもしれません。

またグッドデザイン賞が主催となり、展示会やイベントが開催されるのでネット販売の弊社にとって実際に商品に触れていただく機会をいただけるのはすごくありがたいことです。

メディアへの露出も増えるのでRainHarvestが世界中へ広がる第一歩になればいいな。。。と想像を膨らませるとわくわくが止まりません♪

*グッドデザイン賞のしるし

RainHarvest

グッドデザイン賞を受賞すると「Gマーク」の使用が許可されます。
Gマークは、「よいデザイン」として認められたもののみが付けられるマークです。

身近なもので「Gマーク」を取得しているのが【NEWクレラップ】。
2009年に受賞されています。

どのご家庭にも必需品となっていますが日本のクレラップは海外でも話題になるぐらいの優れもの。
海外製のものはスルスルと出てこない、くっつきすぎる、切ろうと思えば切れずに伸びるだけ、最終的に引きちぎる羽目になる、とのお声が。。。

ラッピングするときにいかにストレスなく、自然に出来るように開発されたNEWクレラップ。
スルスルッと出してスパッと切れる、巻き戻りもなく、ラッピング時の適度な密着性は海外の方も虜のようです。

*RainHarvest一次審査突破!!

RainHarvest

弊社は10年以上雨水タンクを販売してきましたが「これまでにない、リアルに役立つ雨水タンクRainHarvest」の開発に成功!

雨が降るたび雨水が入れ替わり、常にフレッシュな状態を保つことが出来ます。
この機能の開発が「もしものための」防災用品としてリアルに役立ちます。

次回2019年9月4日2次審査結果発表です!!お楽しみに。。。

RainHarvestはこちらから

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です